
【お問い合わせ】
月〜金 10:00 〜 18:00
【スタジオ営業】
年中無休 10:00~22:00
「チャットサポート(サイト右下)」なら担当者にすぐ繋がります!
ZoomやTeamsなどのオンライン打ち合わせ・説明を行っております。


制作工程をパッケージ化することで「明朗・わかりやすい」料金イメージ
千葉県内でセミナーを開催されている皆様へ!
イサオスタジオではセミナーのビデオ撮影・映像制作が初めての方でも簡単にご利用いただける「撮影パッケージ」をご用意致しました!
【コラム】マイクは生き物です!をBlogにアップしました。セミナー運営の皆様必読です!
映像制作は工程が複雑であることが多い為、 お見積もりを出してみないと
-
「取り敢えずどのくらいかかるのか?」 といった基本金額が掴みにくい。
-
見積もりを取ってみたら 「予算オーバー」になることも。
-
制作・編集途中から「当初見積額より予算が増える」というパターンも 。
このように「料金イメージが掴みにくい」という理由で ビデオ撮影・映像制作を見送っていた皆様も多いのではないでしょうか?

お客さまより 「シンプルな制作内容でいいからリーズナブルな価格・料金プラン」を作って欲しい というお声も数多く頂戴致しました。
そこで弊社ではセミナー撮影に必要な基本工程をパッケージング化し「基本料金で予算を決めやすいシンプルプラン」 をご用意致しました。


シンプルにしても「基本はしっかり押さえる!」お得なプランをご用意
シンプルと言ってもリーズナブルな価格でパッケージングするために工程を厳選。 セミナー映像の「基本構成」はしっかりと 押さえています。
下記、3タイプのプランをご用意し それぞれをベースに「オプションでカスタマイズ可能!」



【1カメ・らくらく撮影プラン】
小規模セミナーにオススメ!シンプル構成でリーズナブルな価格を実現。
【2カメ・スタンダード撮影プラン】
あらゆるセミナーにオススメ!多角的な構成でダイナミックな映像表現を。
【パワーポイント挿入プラン】
PC画面・PowerPoint資料メインのセミナーにオススメ!プレゼンテーションをダイレクトに収録
【撮影・収録】
-
業務用ビデオカメラ1台で撮影(収録時間:約2時間)
-
講師・登壇者に「収録専用のピンマイク」を装着し録音
(オプションで質疑応答時の「質問者用の収録専用マイク」をご用意)
【編集】
-
オープニングタイトル入れ(オープニングジングル付き)
-
講師・登壇者氏名/所属などの下位置テロップ入れ(1箇所)
-
本編の不要シーンカット
(不要シーンとは:休憩・中断時間など *細かいカット指示や効果の適用は別途お見積もりとなります。)
-
収録音声のノイズや音量ムラをなくし均一化する「整音(MA)」処理
-
エンディングタイトル入れ
【納品】
-
指定形式でのファイル納品(.mp4 .mov)クラウドからのダウンロード
※ 交通費・駐車場代・機材配送費別途。
※ 支払いは完成映像納品前迄にお願い致します。
※ 2日前からのキャンセルは100%料金をいただきます。

セミナー撮影のこんな「お悩み・困りごと」ありませんか?
★《音に関して》
-
「カメラのマイクでそのまま撮っている」ので、雑音も講師の声も「一緒くた」どうも聴き取りづらい。
-
音量が大きくなったり小さくなったりして「テレビのリモコンでボリュームいちいち操作している」
-
会場からの質問があっても「質問者の声が殆ど聞こえない」
★《映像に関して》
-
カメラを操作する人も居ないので「全体が入るように固定して撮っている」から「画面が単調でつまらない」
-
「講師の活き活きとした表情」を捉えたい
-
PowerPoint資料や、ホワイトボードの板書の文字が読めない・不鮮明
-
撮影している映像を大画面で投影したら後方の方も見やすいのでは?演出としてもカッコイイよね!
★《映像の配布・販売・拡散に関して》
-
撮ったはいいけど「それをどうやって多くの人に見てもらえばいいか」実はそこが上手くいっていない。
-
DVDなど大量の在庫を抱えるのは不安だ
-
Youtubeのような「不特定多数」への配信ではなく、パスワード設定できる動画配信を安価でやりたい。

などなど、セミナー撮影の「お悩み・お困りごと」は、セミナー撮影・制作経験豊富なイサオスタジオにお任せください。お客様とともに解決していきます!

イサオスタジオの映像技術で「美しい映像と音声」をお届けします
上記に挙げたようなセミナー撮影の「お悩み・困りごと」 イサオスタジオの「セミナー撮影パッケージ」で簡単に解決することができます!
《音に関して→これで解決!》
-
講師に「チューニングを施した専用ピンマイクを装着」聞きやすく明瞭な音声を収録します。
-
テレビ放送レベルの整音(MA)処理を全プランで採用。一定の音量でムラ無く聞き取れます。
-
質問者用のマイクも収録用でご用意。講師とのやりとりが現場に居るかのように再現できます。
《映像に関して→これで解決!》
-
2カメ以上の「マルチカメラ収録」により、多角的な映像表現が可能。
-
リモートカメラでディレクターが直接カット割りを決めるので講師の素敵な表情は見逃しません!
-
PCの出力は「専用の収録機材で直録り」板書も必要に応じてズームインして「鮮明画質」で収録。
-
大画面ディスプレイやプロジェクターへの映像投影も可能。現場に応じて適切な機材をご提案致します。
《映像の配布・販売・拡散に関して→これで解決!》
-
イサオスタジオでは「専用の動画配信サイト・サーバーを運営」ご希望があれば配信ページを制作致します。
-
DVDは1枚からオーダー可能。梱包・発送業務も承ります。
-
配信専用サーバーから広告なし・パスワード保護による特定視聴者向けの配信が可能です。
*プランやオプションによって変わります。詳しくはお問い合わせください。


お客さまは「セミナーの運営に集中」していただけます

イサオスタジオではクライアント様とのやりとりに高セキュリティの「専用のクラウドスペースを作成し共有します」お客様は「セミナーの運営」や「講義内容のブラッシュアップ」に力を注いで頂けるよう、撮影前の打ち合わせや編集中・納品前の試写など 「映像を確認しながらのやりとりを全てオンラインで完結」打ち合わせ時間を双方で 合わせるなどの手間が掛からず、お時間を有効的に活用できます。
もちろん対面での打ち合わせも可能です。(別料金)

販促などに効果あり!「プロモーション映像」が好評です

【プロモーション映像サンプル】
プランやオプション追加で「プロモーション映像」を制作致します。 専任ディレクターがBGMの選曲や、キャッチコピー、完成イメージなどをクライアント様と相談しながら決めていきます。
講師の方が訴えたい言葉の重要ポイントを的確に拾い、 表情や、身体の動き、一挙手一投足をダイナミックに映像で表現しながら 講演のテーマや、講師の方のキャラクターなどを映像に紡いでいきます。 購買心理・意欲のアップに効果あり!と好評を得ております。是非ご活用ください。

セミナー撮影パッケージ 【料金プランと概要】
イサオスタジオの「セミナー撮影パッケージ」は、料金プラン毎に工程を厳選し ご利用しやすい価格を実現しました。各プランに「オプションを追加」することでオリジナルプランも作れます!
小規模セミナーにオススメ!シンプル構成でリーズナブルな価格を実現。
【1カメ・らくらく撮影プラン】¥70,000(税別)
【撮影・収録】
-
業務用ビデオカメラ1台で撮影
-
講師・登壇者に「収録専用のピンマイク」を装着し録音
(オプションで質疑応答時の「質問者用の収録専用マイク」をご用意できます)
【編集】
-
オープニングタイトル入れ(オープニングジングル付き)
-
講師・登壇者氏名/所属などの下位置テロップ入れ(1箇所)
-
本編の不要シーンカット (不要シーン:休憩・中断時間など )
*細かいカット指示や効果の適用は別途お見積もりとなります。
-
収録音声のノイズや音量ムラをなくし均一化する「整音(MA)」処理
-
エンディングタイトル入れ
【納品】
-
指定形式でのファイル納品(.mp4 .mov)弊社サーバーからのダウンロード
【納品】
-
指定形式でのファイル納品(.mp4 .mov)弊社サーバーからのダウンロード
あらゆるセミナーにオススメ!多角的な構成でダイナミックな映像表現を。
【2カメ・スタンダード撮影プラン】¥100,000(税別)
【撮影・収録】
-
業務用ビデオカメラ2台で撮影
-
講師・登壇者に「収録専用のピンマイク」を装着し録音
-
質疑応答時の「質問者用にも収録専用マイク」をご用意
(1カメ・らくらく撮影プランではオプションになっているものです)
【編集】
-
オープニングタイトル入れ(オープニングジングル付き)
-
講師・登壇者氏名/所属などの下位置テロップ入れ(1箇所)
-
本編の不要シーンカット (不要シーン:休憩・中断時間など )
*細かいカット指示や効果の適用は別途お見積もりとなります。
-
収録音声のノイズや音量ムラをなくし均一化する「整音(MA)」処理
-
エンディングタイトル入れ
【編集】
-
ダイレクト収録したPowerPoint資料を、カメラ映像・音声と同期させて
2画面表示・または切り替えて表示
-
オープニングタイトル入れ(オープニングジングル付き)
-
講師・登壇者氏名/所属などの下位置テロップ入れ(1箇所)
-
本編の不要シーンカット (不要シーン:休憩・中断時間など)
*細かいカット指示や効果の適用は別途お見積もりとなります。
-
収録音声のノイズや音量ムラをなくし均一化する「整音(MA)」処理
-
エンディングタイトル入れ

【撮影・収録】
-
業務用ビデオカメラ1台で撮影
-
PowerPointなどPCの出力をダイレクトに収録
-
講師・登壇者に「収録専用のピンマイク」を装着し録音
(オプションで質疑応答時の「質問者用の収録専用マイク」をご用意)
【納品】
-
指定形式でのファイル納品(.mp4 .mov)弊社サーバーからのダウンロード
PC画面・PowerPoint資料メインのセミナーにオススメ!プレゼンをダイレクト収録。
【パワーポイント挿入プラン】¥130,000(税別)
※ 交通費・駐車場代・機材配送費別途。
※ 支払いは完成映像納品前迄にお願い致します。
※ 2日前からのキャンセルは100%料金をいただきます。
※ 表示料金は全て税抜き価格です。

【セミナー撮影パッケージ】お問い合わせフォーム
セミナー撮影に関するご相談・お見積もりなどお気軽にお問い合わせください。
担当者より折り返しご連絡させていただきます。